2015年2月20日

イベント

坂東懐秀歌曲楽団 特別ライブ

2015年2月20日に行われました

坂東懐秀歌曲楽団(ばんどうかいしゅうかきょくがくだん)による、特別ライブが行われました。

この楽団は、メンバーチェンジや活動休止などを挟みつつも、なんと40年以上も活動が続いている、息の長い楽団です。今回のイベントでは、「ジャズ&ボサノバ」でオシャレなムードの第一部と、歌謡曲を中心とした懐かしいムードの第二部の、二部構成で演奏してくださいました。また、演奏だけでなく、曲の解説や、その曲が歌われた時代の出来事の紹介などもありました。

利用者様はもちろん、スタッフ一同も、一緒に歌ったり、新しい発見をしたり懐かしさにひたったりできる、楽しい時間を過ごすことができました。

  • 本格的な楽器を持ち込んで準備をする、坂東懐秀歌曲楽団の皆様。

    これはイスではなく「カホン」という楽器。黒い面を叩いて音を鳴らします。ペルーが発祥の楽器だそうです。

    オシャレな曲・懐かしい曲を一度に楽しめる今回のイベント。もちろん、会場は満員!

    総勢9名で『えがお』に来てくださった楽団の皆様。楽器をもってステージに並ぶと、迫力を感じます。

    待ってました~!

    VIP席で演奏をご覧になる利用者様。良い音が響いてきます。

    本日最年少の観客。将来はミュージシャン?(利用者様の家族様も、イベントにいらっしゃいました)

    今日のベスト・スマイル賞その1。歌を歌うと楽しくなってきますね!

    ベスト・スマイル賞その2。この笑顔が見られれば、今回のイベントは大成功!

    会場の笑顔に応えるため、楽団の皆様も一層気合が入ります。

    あれっ、この歌詞はどんなのだっけ?と利用者様の歌詞カードを見せていただく『えがお』スタッフ。

    歌詞カードが無くても歌えま~す!

    スタッフもノリノリ!

    『旅の夜風』『ああ上野駅』『月がとっても青いから』など、利用者様にとって懐かしの歌謡曲も、たくさん歌ってくださいました。

    「歌い足りない!」なんてことがないように、思いっきり歌いましょうね。

    歌の本をめくりながら歌詞を探す利用者様もいらっしゃいました。

    最後は、デイサービス『えがお』のエンディングテーマ、『好きになった人』で締めくくり。みんなで大きく手を振りましょう!(この動きは、リハビリ代わりにもなります)

    坂東懐秀歌曲楽団の皆様、ありがとうございました!また一緒に歌いましょう!

ご利用・ご相談・その他お問い合わせはこちらまで

※メールでのお問い合わせも受け付けております

グループホーム「えがお」

デイサービス「えがお」

ファックス

FAX:0296-30-2161