2015年11月16日
イベント横川・久我ショー
もはや恒例となった、『えがお』スタッフによる開会前のMC。
「え~、開会まで、あと5分となりました…」
深まってきた秋にぴったりの曲を演奏してくださった横川先生。
ハーモニカの演奏にあわせ、『えがお』のみんなで大きな声で歌を歌いました。
スタッフも利用者様と一緒に合唱。
久我先生も、マイクを持って利用者様のところを回ってくださいました。
写真コーナー「ここらでちょっと一休み」では、横川先生のご近所に咲く、様々な花の写真をみせてくださいました。
綺麗だな~、と見とれる利用者様と『えがお』スタッフ。
11月といったら七五三、ということで、千歳あめを持ってきてくださいました!
そして、『えがお』の利用者様にも大人気の三姉妹、やっちゃん、ちーちゃん、よっちゃんが登場。
子供をあやすのはお手の物!?
なんと、久我先生はアケビの実も持ってきてくださいました。かごいっぱいの実を見て、「うちの庭にもあったんだよ」と、昔を思い出す利用者様もいらっしゃいました。
詩吟『川中島』『名槍日本号(めいそうにっぽんごう)』は、利用者様にマイクをお渡しして歌っていただきました!
利用者様の、深みのある歌声に聞きほれてしまうスタッフたち。
締めくくりは、みんなで歌う『星影のワルツ』
横川先生も、歌に合わせてハーモニカを演奏しました。